沖縄、サラリーマンの投資への挑戦!!30代編

ハイサイ!沖縄生まれ、沖縄育ちのほっしーです。どこにでもいるサラリーマンが、投資を始めました。20年後、ペンション経営を目指して・・・

2019年12月配当金

10631円

2019年11月配当金

9032円

2019年10月配当金

6535円でした。

2019年9月配当金

2019年9月の配当金は… 税引後、 11800円位かな。 確実に増えてきてる。

2019年8月配当金

2019年8月配当金 8228円 💲=106円 良い感じです。 9月も宜しく頼みます。

2019年7月配当金

お疲れ様です。 4786円 ぼちぼちです。 早く、毎月1万超えたいな! まっ、昇給感覚で良しとしよう👍

2019年6月配当金

少しサボってました。 2019年6月配当金 発表です。 10900円くらいかな? 1万超えちゃうと馬鹿にできないよねー! とりあえずゆっくり積み上げていきますか…

2019年5月配当金

お久しぶりです。 本業が忙しく更新できてませんでした。 2019年5月配当金 9800円! 大きいですよね! 評価損が拡大してるので、配当金が入金されてても、増えてる実感はありません泣 ただ、数年後、やっててよかった、公文式状態になると信じて… 続けます。

2019年4月配当金

おはようございます。GWも終わり、テンション低めのほっしーです。 では恒例の配当金報告。 2500円かな。 4月は仕方ないですね。 では、コツコツと頑張っていきましょう。

2019年3月配当金

おはようございます😃 2019年3月配当金の報告です。 こちら、 9096円 ほっしー家の光熱費をカバーできるほどの配当金です。 なかなかの破壊力があります笑 コツコツ頑張っていきます。 すかいらーく、もっとほしーいな^_^

2019年1月、2月配当金

お久しぶりです。 1月、2月の配当金が入金されました。 1月は、 1400円位。 まぁ、こんなものでしょう。 2月は、 7200円程! なかなかです。 昇給分より、もらえてる。 これは、今後、生活していく中でのヒントですよね。 配当金、昇給でダブルで年収を上げ…

2018年12月&2018年配当金

お疲れ様です。 遅くなりましたが、2018年12月配当金です^_^ そして2018年の配当金はこちら! 2018年の2月の暴落にて、 信用全力をした僕は、かなりのマイナスを出しました。(退場レベル) そらからスタイルを変え、長期投資へ! 今年は目指せ、配当金5万です…

2018年11月配当金

メリークリスマス🎄 いつの間にか、早いことでクリスマスです。 先月の、配当金を発表してませんでしたので、 こちら! 遂に、単月5000円を超えてきました。 AT&Tのおかげです。 来年からは毎月5000円は欲しい。 再来年は、1万見たいなー! 絶賛、含み損ですが…

㊗️投資信託評価額40万超え!

お疲れ様です! 今月で今年もあと1ヶ月を切りました。 先月は暴落などあり、なかなかキツイ月でした。 先週あたりから持ち直し、遂に 40万超えてきました。 今年はこの辺かな。 まだ含み損なんだよなー。 積立NISAは、引退し、 来年からは通常に戻します。

2018年10月配当金

お久しぶりでーす! 約1ヶ月ぶり。 明日で11月も終わりますが、 先月の配当金を発表しまーす笑 では、 約3000円届かないくらいかな。 安い居酒屋いけるかなって感じ🍶 でも何もしなくても3000円もらえたら嬉しくないですか? コツコツいきますか。 よんなーよ…

2018年9月配当金

明日で10月が終わりますねー! 今年も残すところ2ヶ月となりました。 先月の配当金発表しまーす笑 じゃん。 2066円ってとこかな。 飲み代にもなりませんが、コツコツですよ、 コツコツ。

暴落、暴落。投資信託

おはようございます。 お久しぶりの投稿です。 暴落が来てます。 10月、一時は日経でバブル後最高値を出したのですが… 暴落きて、暴落きて、 結構マイナス。 でも信用してた時は、こんなもんじゃなかったからね。 今頃、信用してたらマジ退場だったと思う。 …

ひふみが本領発揮!

来ました。ひふみが!! この前まで、損切りするぞと思っていた、ひふみが… 本領発揮です。 応援してますw

2018年8月配当金

お久しぶりです! ひさびさの、投稿です笑 今更なんですが、2018年8月の配当金を発表します。 3500円くらいかな? コツコツ頑張っていきますよ! 今は、飲み代ぐらいですが笑

㊗️投資信託評価額30万超え!

おはようございます。 ブログ冬眠ぎみのほっしーです。 まだまだ暑い夏は続きますが、皆さん、夏バテはしてませんか? やっと、30万超えて来ました。 含み損ですが泣 今月は、ひふみの失速がくらってしまい、なかなか評価額が上がらない月となっております。…

ヘラクレス 幼虫 二週間後

夏季休暇に入っているほっしーです。 沖縄では旧盆が休みになる為、ほとんどの方が明日は仕事です。 お願いだから、明日電話してこないで下さい笑 二週間前から飼っている、 ヘラクレスヘラクレスの幼虫。 元気です。 また報告しますね。 回覧ありがとうござ…

プロスペクトからのお礼

今年も8月に入りました。 月末、月初お疲れ様です。 先程、帰宅したら届いていました。 こちら 塩漬け銘柄、プロスペクトからQUOカード。 マジで株価どーにかしてって感じです。 経営陣は儲かってて、ほとんどの株主は含み損ではないでしょうか? そこら辺、…

ヘラクレスヘラクレス 幼虫 購入。

久しぶりの投稿になります。 先週の土曜日買いました。 買ったと言っていいのか。 カインズホームにて、 クワガタ、カブトムシのクジ引きがありまして、みごと?5等賞! こちら、 ヘラクレスヘラクレスの幼虫。 そして一週間後。 ちょっと大きくなってます。…

投資信託 中間報告

お疲れ様です。 夏バテ中のほっしーです。 久しぶりの投資信託結果報告。 この前の、まさかのマイテンから プラスへ! 米国株、最強です。 ひふみさんは、軟調ですが… 仕事頑張ろ。 回覧ありがとうございました😊

新型ジムニー 試乗

お疲れ様です。 夏本番の沖縄からこんにちは。 先週末に、フルモデルチェンジしました、新型ジムニーに試乗してきました。 一言で、言い表すと、 オシャレ! 最近、オシャレな車にセンスを感じます。 あまり大きくなく、実用的で、オシャレな車に興味ありま…

マネーマシン AT&T 購入!

台風の進路が気になるほっしーです。 どうも、おはようございます☀ 沖縄は昨日、大荒れの天気でしたが今日は晴れ☀️ 予想外でした。 さて、本題に入ります。 新しいマネーマシンを購入しました。 以前から気になるT君。 32.50ドルで、レベル30(株)購入。 米国…

トランプ 貿易摩擦 影響継続

お久しぶりです。 持株が毎日下落して、ブログも更新する気が全くおきないほっしーです泣 貿易摩擦の影響続きますねー! 今年の相場は本当にイライラします。 っていっても、去年から始めてますけどね。 久し振りに投資信託のほうは、 こちら、 ひふみ死亡。…

堀田丸正からご優待カタログが届きました

皆さん、こんばんは! 日本中、サッカーW杯の応援してると思います。 私も観戦中です。 今日、仕事から帰宅後、自宅ポストに… 恐らく、優待は初めてかも。 ちなみに 今月は、すかいらーくの権利とれました。 中身の方は、こんな感じ。 大株主のライザップ商…

投資信託 遂に マイテン

お疲れ様です。 ほっしーっす。 最近は、貿易摩擦の影響で地合いの悪い日が続いています。 遂に私の投資信託も… じゃん マイナス。 一時は8000円超の含み益が。 難しい投資が続きますが、 我慢しときます。 では、夏バテに負けず頑張って行きましょう。 回覧…

初 米国株から配当金!JNJ

こんばんは。 大阪の地震びっくりしましたね。 これからの余震も心配です。 話は変わりまして、 米国株から初めての配当金が入ってきました ジョンソンアンドジョンソン。 ふぅー、かっこいい。 これが、伝説への始まりです笑 皆さんも、これから期待して見…