沖縄、サラリーマンの投資への挑戦!!30代編

ハイサイ!沖縄生まれ、沖縄育ちのほっしーです。どこにでもいるサラリーマンが、投資を始めました。20年後、ペンション経営を目指して・・・

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

堀田丸正からご優待カタログが届きました

皆さん、こんばんは! 日本中、サッカーW杯の応援してると思います。 私も観戦中です。 今日、仕事から帰宅後、自宅ポストに… 恐らく、優待は初めてかも。 ちなみに 今月は、すかいらーくの権利とれました。 中身の方は、こんな感じ。 大株主のライザップ商…

投資信託 遂に マイテン

お疲れ様です。 ほっしーっす。 最近は、貿易摩擦の影響で地合いの悪い日が続いています。 遂に私の投資信託も… じゃん マイナス。 一時は8000円超の含み益が。 難しい投資が続きますが、 我慢しときます。 では、夏バテに負けず頑張って行きましょう。 回覧…

初 米国株から配当金!JNJ

こんばんは。 大阪の地震びっくりしましたね。 これからの余震も心配です。 話は変わりまして、 米国株から初めての配当金が入ってきました ジョンソンアンドジョンソン。 ふぅー、かっこいい。 これが、伝説への始まりです笑 皆さんも、これから期待して見…

近況!投資信託

金曜日の夜が1番好きな、 ほっしーデス。 早速こちら、 3%近い利回りです^_^ なかなかのパフォーマンスだと思います。 最近、米国株にも投資して積立分だけの投資になっています。 早くお金増えないかなー! 安定のくら寿司。 株ほしい…笑 おやすみなさい。

ブリティッシュアメリカンタバコ BTI購入

お疲れ様です! 最近暑くて、夏バテ中のほっしーです。 遂に購入しました。 バッフェット太郎さんの影響で笑 そう、米国株です マネーマシン、 ブリティッシュアメリカンタバコを20株ほど。 (レベル20) 購入理由はまず、高配当。 そして、 このシンプルでセ…

DA PUMP 新曲 U.S.A  を聞いて。 ダサかっこいい

こんばんわ。 今日は、投資以外のブログを書きたいと思います。 タイトルにもあるように、DA PUMPについて。 今日、いつも通りに携帯でネットサーフィンをしていると、 DA PUMP 新曲 ダサかっこいい との事。 CDジャケットはこちら うーん、なんかダサい。 …

セラク 9050 注目株

こんにちは😃 本日 セラクを購入。 枚数は少ないので伏せます笑 ほっしー的、注目株です。 ではまた笑

ファンドクリエーション 3266 大暴落

お疲れ様です。 回覧ありがとうございます。 カゼ気味のほっしーです。 ファンドクリエーション 前日からマイナス29円 大暴落です。 165円2000株価購入してしまいました泣 チャートも📉こんな感じです。 明日上がりますように震

カインズ にてガーデニング用品購入

回覧ありがとうございます。 ガーデニングに若干、ハマっているほっしーです。 昨日行ってきました。 近所にオープンした、カインズへ! こちらを購入。 枝切りバサミと、雑草抜き(名前は知りません) 暑くなって、雑草もパワーアップしてます泣 道具無しでは…

すかいらーく 権利確定日 1ヶ月切る!

おはようございます 珍しく、朝からブログ更新です笑 今年も、もう6月です。 本当に早い。 6月ってことは… そう、 個人投資家に、 人気の銘柄、 すかいらーくの、 権利確定日になります。 ワタクシ、ほっしーも優待欲しさに、 3枚程、購入してます。 家の近…