沖縄、サラリーマンの投資への挑戦!!30代編

ハイサイ!沖縄生まれ、沖縄育ちのほっしーです。どこにでもいるサラリーマンが、投資を始めました。20年後、ペンション経営を目指して・・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結構、キテます。

お疲れ様です。 梅雨ですが、灼熱の暑さ続いてます。 今日もかなり暑かった。イタリアのせいか、わかりませんが、日経もかなり下げました。 その影響で、こちら… せっかくの含み益が、 含み損へ。 このまま続くのか。 それともリバるのか? 気になる米国株あ…

 ソレイジア・ファーマ 購入

こんばんわ。 もう月末ですね。皆さんは、お仕事順調でしょうか? ほっしーは、ぼちぼちです。 今日は、久しぶりに、個別株を購入!!! 格安航空券予約サイト【エアリザーブ】で快適な帰省の旅! 4597 ソレイジア・ファーマ 328円 で400株 現物に…

㊗️投資信託20万超え!

ハイサイ!梅雨真っ只中の沖縄から、こんにちは! 梅雨と言っても、全く雨降りません☂️ 気温も 30度超えてきて、バテてきましたが、 月末まで、ぶっ飛ばして行きたいと思います。 では、本題の投資信託。 20万超えてきました。 少し、ひふみが足踏みしてきま…

フェニックス (ヤシ) 購入

最近、本業が絶好調のほっしーです! 前々から欲しかったフェニックスを購入しました! こちら ! 取引先で購入した為、8000円税込でゲット! 社長ありがとうございました これが、お家のシンボルツリーになるかな これからは、ちょくちょくガーデニングをア…

今日の結果

お疲れ様です。 最近、暑くて5月病どころか、早くも夏バテしているほっしーです。 本業の方で、会社全体の数字が落ちてきていて、雰囲気がかなり悪くなって仕事がやりづらい泣 仕事が楽しく出来れば最強なんだけどなー。 潰れるメンバーが出て来なければいい…

ブロードリーフ約定! 今日の投資信託

今日も一日が過ぎました。 本当に日が経つのが早い。早すぎる。 事務所に帰社する時に、クルマから。 さて、本題。 先日、久しぶりに買った個別株。 ブロードリーフ 100株 525円 今日、寄りで550円で約定しました。 チキンでした笑 QUOカード狙いで買ったん…

ひふみはやっぱりすごい。

今日はなかなかの天気でした。 すぐに本題。 じゃん! ひふみ やっぱりすごいっす。 疲れたのでまた明日! 回覧ありがとうございました😊

米国株きになる。今日この頃。

お疲れ様です。 今日は、早く帰ろー水曜日との事でこちらへ。 安定のくら寿司へ 安くて満足できます。 それにしても、アジア系の観光客が多いこと。 ここは日本ですか?って感じです。 では、今日の結果! まあまあ その調子でお願いします。 話は変わりまし…

順調?投資信託

お疲れ様です。 休みボケが治らず、鈍っているほっしーです泣 本業の件ですが、なかなか自分なりに上手くさばけず、少しイライラ気味です。 売上はあるのですが… 明日、段取りから見直します(反省) はい、話変わって投資信託結果。 じゃん。 何か良い感じで…

こどもの日 沖縄 ワニ

ご ゴールデンウィーク最終日 どうお過ごしでしょうか? 明日から仕事でブルーですか? 私はもちろんブルーですよ笑 昨日のこどもの日は、 沖縄県沖縄市にある 沖縄こどもの国 に行ってきました(沖縄連呼かよ) 昔からあり、自分も小さいころお世話になりま…

昨日結果 投資信託

昨日は会社の飲み会があり、更新できず! 昨日の結果。 まずまず。 まだまだ資金が少ないため、かなり地味ですが… 頑張ります。 あー、昨日のハイボール🍻が効いて、1日ダラダラしてます泣 よしっ、 明日からGWでも楽しんでみようかな! 回覧ありがとうござい…

5月スタート!

こんばんわ。 少しブログサボってました、ほっしーです! 週末は、休日出勤あり、日曜日と月曜日の連休という形でした^_^ 写真は公園でのポタリング! ちなみに自転車の名前は キャリーミー さて、話は変わりまして本業の方は、午後から本社にて、会議。 会…