沖縄、サラリーマンの投資への挑戦!!30代編

ハイサイ!沖縄生まれ、沖縄育ちのほっしーです。どこにでもいるサラリーマンが、投資を始めました。20年後、ペンション経営を目指して・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最終営業日。

お疲れ様です。 快晴で気持ちいい1日でした。 投資信託の結果はこちら。 いい感じです。 今月から本格的資金を投入してきましたが、来月も、力を入れていきます。 余力がある限り笑 明日は本来休みなんですが、張り切って休日出勤します✌️ ではおやすみなさい🌙…

月末追い込み。本業

お疲れ様です。 月末確変中のほっしーです。 社畜は夜間作業も当たり前です。 今、納品作業中です。 さすがの沖縄でも、夜は少し肌寒いです。 (もちろん半袖) 話変わりまして、 投資信託は うーん、ノーコメント。 明日も頑張りますか。

㊗️投資信託10万越え 復活への道

お疲れ様です。 もう少しでゴールデンウィークですね。 本業も今月末の追い込みに入っています タイトル通り、投資信託評価額が10万を超えました 今年の目標までは、程遠いですが… 区切りの数字ですよね。 次は20万を目指して✊ でも余力がそろそろ限界ですな…

ブロードリーフ 購入

こんばんわ! 今日は、久しぶりに個別株を購入。 先月末に堀田さん、買った以来かな? (堀田さんは10円逃げしました) こちら! ブロードリーフ 100株笑 最近は、個別株怖い。 触らない。怖くて。 メンタル弱男です。 投資信託の方は、 ちょい、マイナス。 明…

オークリー サングラス購入!

日曜夜、皆さんテンション下がってますかー⁉︎ 私は、月末まで無事納品出来るかわからないので、かなりブルーです泣 さて、昨日こちらを買って頂きました! ジャン! オークリーサングラス。 ラッチでーす。 シンプルでかっこいい! 新作もありましたが、飽き…

ニッセイグローバル好配当、約定! AM 整骨院 PM かりゆしウエア

おはようございます。 今日は休日です。 朝からこちら! 整骨院。 通い始めて3年くらいなるかな。 大怪我をして、ちょくちょく通ってます。 いつか、それについて語りますね笑 昨日、ニッセイグローバル好配当が約定されていました。1万円分 分配のヤツも興…

楽天 全米

お疲れ様です。 ほっしーです。 今日はこちらを1万円、注文入れました。 理由は、なんだかんだでアメリカ🇺🇸中心に世界は回っているから🤘 パフォーマンス次第ではドンドン追加していきたいですね。 資金があれば… さて今日は、 はい、ヨコヨコ。 明日も本業がん…

投資信託プラテン 4月18日 沖縄 晴れ

ほっしーです。 今日は昨日と、うって変わっての晴天。 沖縄本島 北部 今日は天気にも恵まれ、本業の方も契約、納品等順調に進めることが出来ました。 さて本題の投資信託の結果です。 2月中頃から初めてから、地合いも悪く・・・ やっとプラテン㊗️ これか…

4月17日 1日雨でしたね…

お疲れ様です。 沖縄は一日中雨でした☂️ 本業では納品等ありましたが問題無く、完了しました✌️ では、今日の結果。 ひふみさんが、少し下げたのかな? 先程、楽天全世界を1万円注文入れました。 個別株では、なかなか厳しい地合いが続いてますね。 こんな時…

今日のひふみ 楽天全世界

おつかれ様です😃 早速、 うーん。 もう少しでプラ転。 綺麗でしょ? 自己満です笑 おやすみ💤

iPhone X  購入!! 

こんにちわ!! ほっしーです。 遂に機種変更しました。 こちら iPhone X !! 6からの変更ですが、 液晶もかなり綺麗。。 カメラとか、かなりヤバす。 これから写真撮るのはまるぞ!これ!! ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ wpXクラウド …

4月13日 結果。楽天 全世界

お疲れ様です。今日は会社の行事があって、 この時間の更新になります! はい。 全世界頑張ってます。 すかいらーく現物買い増ししたいけどなー もう少し下がるかなー? 来週も監視しよっ! では、良い週末を✨

4月12日 ひふみ結果

お疲れっすー。今日の結果‼️ 今日はマイナスです。積立が反映してきました。1日1600円笑 コツコツいきますか… 今日、早期退職してカフェを経営している夫婦とお仕事でご一緒しました。マジで理想。 旦那さんは、教員を退職。 サラリーマンならわかるが… みん…

目標設定 年内 100万円 4月11日

週の真ん中、水曜日どうお過ごしでしょうか?? っていうか、もう10時過ぎか。 早速ですが、今日の結果!! 若干のプラスです。 一昨日位から、また積立ニーサでひふみを 毎日、設定して約定されてるが、 現在の評価合計に反映されていない・・・ うーん、…

追加!楽天 全世界!

おはようございます! 昨日は長男の入学式でした! 、これから、頑張れよ。 さて、投資の話。 昨日は、楽天 全世界を1万追加! 若干のマイナス。これから、これから。 よし、昨日は有給もらってたんで、 本業もがんばりますわ😄

ポートフォリオ公開!投資信託!

はいさい!(沖縄の方言でこんにちわ)今日はタイトル通り、ポートフォリオ公開しまーす!^_^投資信託分ね。株式は恥ずかしくで出せない笑 ではこちら、 5万分、 2月に購入して、何も触ってません笑 資金がかなりショートしちゃって泣 内訳は今流行りの ひふみ…

アクティブ休日!!

どーも、お久になります。 ほっしーです 最近は本業が忙しくて(忙しくないとマズイ)・・・ 更新できていませんでした。 今日、朝からこちら!! 沖縄市泡瀬にあります、 BB COFFEEさんへ テラス席で、外人さんの隣でモーニングを頂きました✌️ 朝カフェをし…

沖縄 伊計島。

皆さん、こんばんは ブログ、サボってました(^_^;)休日の今日は、こちらへ、 伊計島! ここは、自分にとってパワースポットなんですよねー^_^ここにきたら何か癒されるですよねー ここで、ペンション経営するのが、夢です。 今度、詳しく語ります。 明日、仕…