沖縄、サラリーマンの投資への挑戦!!30代編

ハイサイ!沖縄生まれ、沖縄育ちのほっしーです。どこにでもいるサラリーマンが、投資を始めました。20年後、ペンション経営を目指して・・・

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年11月配当金

メリークリスマス🎄 いつの間にか、早いことでクリスマスです。 先月の、配当金を発表してませんでしたので、 こちら! 遂に、単月5000円を超えてきました。 AT&Tのおかげです。 来年からは毎月5000円は欲しい。 再来年は、1万見たいなー! 絶賛、含み損ですが…

㊗️投資信託評価額40万超え!

お疲れ様です! 今月で今年もあと1ヶ月を切りました。 先月は暴落などあり、なかなかキツイ月でした。 先週あたりから持ち直し、遂に 40万超えてきました。 今年はこの辺かな。 まだ含み損なんだよなー。 積立NISAは、引退し、 来年からは通常に戻します。

2018年10月配当金

お久しぶりでーす! 約1ヶ月ぶり。 明日で11月も終わりますが、 先月の配当金を発表しまーす笑 では、 約3000円届かないくらいかな。 安い居酒屋いけるかなって感じ🍶 でも何もしなくても3000円もらえたら嬉しくないですか? コツコツいきますか。 よんなーよ…

2018年9月配当金

明日で10月が終わりますねー! 今年も残すところ2ヶ月となりました。 先月の配当金発表しまーす笑 じゃん。 2066円ってとこかな。 飲み代にもなりませんが、コツコツですよ、 コツコツ。

暴落、暴落。投資信託

おはようございます。 お久しぶりの投稿です。 暴落が来てます。 10月、一時は日経でバブル後最高値を出したのですが… 暴落きて、暴落きて、 結構マイナス。 でも信用してた時は、こんなもんじゃなかったからね。 今頃、信用してたらマジ退場だったと思う。 …

ひふみが本領発揮!

来ました。ひふみが!! この前まで、損切りするぞと思っていた、ひふみが… 本領発揮です。 応援してますw

2018年8月配当金

お久しぶりです! ひさびさの、投稿です笑 今更なんですが、2018年8月の配当金を発表します。 3500円くらいかな? コツコツ頑張っていきますよ! 今は、飲み代ぐらいですが笑

㊗️投資信託評価額30万超え!

おはようございます。 ブログ冬眠ぎみのほっしーです。 まだまだ暑い夏は続きますが、皆さん、夏バテはしてませんか? やっと、30万超えて来ました。 含み損ですが泣 今月は、ひふみの失速がくらってしまい、なかなか評価額が上がらない月となっております。…

ヘラクレス 幼虫 二週間後

夏季休暇に入っているほっしーです。 沖縄では旧盆が休みになる為、ほとんどの方が明日は仕事です。 お願いだから、明日電話してこないで下さい笑 二週間前から飼っている、 ヘラクレスヘラクレスの幼虫。 元気です。 また報告しますね。 回覧ありがとうござ…

プロスペクトからのお礼

今年も8月に入りました。 月末、月初お疲れ様です。 先程、帰宅したら届いていました。 こちら 塩漬け銘柄、プロスペクトからQUOカード。 マジで株価どーにかしてって感じです。 経営陣は儲かってて、ほとんどの株主は含み損ではないでしょうか? そこら辺、…

ヘラクレスヘラクレス 幼虫 購入。

久しぶりの投稿になります。 先週の土曜日買いました。 買ったと言っていいのか。 カインズホームにて、 クワガタ、カブトムシのクジ引きがありまして、みごと?5等賞! こちら、 ヘラクレスヘラクレスの幼虫。 そして一週間後。 ちょっと大きくなってます。…

投資信託 中間報告

お疲れ様です。 夏バテ中のほっしーです。 久しぶりの投資信託結果報告。 この前の、まさかのマイテンから プラスへ! 米国株、最強です。 ひふみさんは、軟調ですが… 仕事頑張ろ。 回覧ありがとうございました😊

新型ジムニー 試乗

お疲れ様です。 夏本番の沖縄からこんにちは。 先週末に、フルモデルチェンジしました、新型ジムニーに試乗してきました。 一言で、言い表すと、 オシャレ! 最近、オシャレな車にセンスを感じます。 あまり大きくなく、実用的で、オシャレな車に興味ありま…

マネーマシン AT&T 購入!

台風の進路が気になるほっしーです。 どうも、おはようございます☀ 沖縄は昨日、大荒れの天気でしたが今日は晴れ☀️ 予想外でした。 さて、本題に入ります。 新しいマネーマシンを購入しました。 以前から気になるT君。 32.50ドルで、レベル30(株)購入。 米国…

トランプ 貿易摩擦 影響継続

お久しぶりです。 持株が毎日下落して、ブログも更新する気が全くおきないほっしーです泣 貿易摩擦の影響続きますねー! 今年の相場は本当にイライラします。 っていっても、去年から始めてますけどね。 久し振りに投資信託のほうは、 こちら、 ひふみ死亡。…

堀田丸正からご優待カタログが届きました

皆さん、こんばんは! 日本中、サッカーW杯の応援してると思います。 私も観戦中です。 今日、仕事から帰宅後、自宅ポストに… 恐らく、優待は初めてかも。 ちなみに 今月は、すかいらーくの権利とれました。 中身の方は、こんな感じ。 大株主のライザップ商…

投資信託 遂に マイテン

お疲れ様です。 ほっしーっす。 最近は、貿易摩擦の影響で地合いの悪い日が続いています。 遂に私の投資信託も… じゃん マイナス。 一時は8000円超の含み益が。 難しい投資が続きますが、 我慢しときます。 では、夏バテに負けず頑張って行きましょう。 回覧…

初 米国株から配当金!JNJ

こんばんは。 大阪の地震びっくりしましたね。 これからの余震も心配です。 話は変わりまして、 米国株から初めての配当金が入ってきました ジョンソンアンドジョンソン。 ふぅー、かっこいい。 これが、伝説への始まりです笑 皆さんも、これから期待して見…

近況!投資信託

金曜日の夜が1番好きな、 ほっしーデス。 早速こちら、 3%近い利回りです^_^ なかなかのパフォーマンスだと思います。 最近、米国株にも投資して積立分だけの投資になっています。 早くお金増えないかなー! 安定のくら寿司。 株ほしい…笑 おやすみなさい。

ブリティッシュアメリカンタバコ BTI購入

お疲れ様です! 最近暑くて、夏バテ中のほっしーです。 遂に購入しました。 バッフェット太郎さんの影響で笑 そう、米国株です マネーマシン、 ブリティッシュアメリカンタバコを20株ほど。 (レベル20) 購入理由はまず、高配当。 そして、 このシンプルでセ…

DA PUMP 新曲 U.S.A  を聞いて。 ダサかっこいい

こんばんわ。 今日は、投資以外のブログを書きたいと思います。 タイトルにもあるように、DA PUMPについて。 今日、いつも通りに携帯でネットサーフィンをしていると、 DA PUMP 新曲 ダサかっこいい との事。 CDジャケットはこちら うーん、なんかダサい。 …

セラク 9050 注目株

こんにちは😃 本日 セラクを購入。 枚数は少ないので伏せます笑 ほっしー的、注目株です。 ではまた笑

ファンドクリエーション 3266 大暴落

お疲れ様です。 回覧ありがとうございます。 カゼ気味のほっしーです。 ファンドクリエーション 前日からマイナス29円 大暴落です。 165円2000株価購入してしまいました泣 チャートも📉こんな感じです。 明日上がりますように震

カインズ にてガーデニング用品購入

回覧ありがとうございます。 ガーデニングに若干、ハマっているほっしーです。 昨日行ってきました。 近所にオープンした、カインズへ! こちらを購入。 枝切りバサミと、雑草抜き(名前は知りません) 暑くなって、雑草もパワーアップしてます泣 道具無しでは…

すかいらーく 権利確定日 1ヶ月切る!

おはようございます 珍しく、朝からブログ更新です笑 今年も、もう6月です。 本当に早い。 6月ってことは… そう、 個人投資家に、 人気の銘柄、 すかいらーくの、 権利確定日になります。 ワタクシ、ほっしーも優待欲しさに、 3枚程、購入してます。 家の近…

結構、キテます。

お疲れ様です。 梅雨ですが、灼熱の暑さ続いてます。 今日もかなり暑かった。イタリアのせいか、わかりませんが、日経もかなり下げました。 その影響で、こちら… せっかくの含み益が、 含み損へ。 このまま続くのか。 それともリバるのか? 気になる米国株あ…

 ソレイジア・ファーマ 購入

こんばんわ。 もう月末ですね。皆さんは、お仕事順調でしょうか? ほっしーは、ぼちぼちです。 今日は、久しぶりに、個別株を購入!!! 格安航空券予約サイト【エアリザーブ】で快適な帰省の旅! 4597 ソレイジア・ファーマ 328円 で400株 現物に…

㊗️投資信託20万超え!

ハイサイ!梅雨真っ只中の沖縄から、こんにちは! 梅雨と言っても、全く雨降りません☂️ 気温も 30度超えてきて、バテてきましたが、 月末まで、ぶっ飛ばして行きたいと思います。 では、本題の投資信託。 20万超えてきました。 少し、ひふみが足踏みしてきま…

フェニックス (ヤシ) 購入

最近、本業が絶好調のほっしーです! 前々から欲しかったフェニックスを購入しました! こちら ! 取引先で購入した為、8000円税込でゲット! 社長ありがとうございました これが、お家のシンボルツリーになるかな これからは、ちょくちょくガーデニングをア…

今日の結果

お疲れ様です。 最近、暑くて5月病どころか、早くも夏バテしているほっしーです。 本業の方で、会社全体の数字が落ちてきていて、雰囲気がかなり悪くなって仕事がやりづらい泣 仕事が楽しく出来れば最強なんだけどなー。 潰れるメンバーが出て来なければいい…